moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは運がいいですか?

スォスダイ!カンボジアのかご屋moily代表のきよみです。 先日ご縁を頂いて、なかなかお会いできないとある方とお話してきました。 名前は伏せますが日本人なら誰でも1度は手にしたことがある、ある商品をつくっている会社の会長さんです。 自分の両親より…

【出店情報】イベント出店が終わりました

スォスダイ。かご屋moily代表のきよみです。 この間の週末は久しぶりのイベント出店でした。 帰国後1発目のイベントおわりました。明日はイオンモール各務原ちかくの駐車場でのイベントモノカタリマルシェ。岐阜県各務原市那加日新町3丁目 12-13ぜひ遊びにし…

ケニアの孤児院で働いて【イベント情報あり】

スォスダイ。かご屋moily代表のきよみです。 最近天気の良い日がつづいていますね。 今日は桜が咲き始めていたので、お弁当を買って友達と桜の下で食べました。 いい季節や。 花粉症以外は!!!!!! くしゅん。 先日の「春分の日」はあまりの天気の良さに…

そんな使い方があったのね!お客様の声

スォスダイ!カンボジアのかご屋moilyのきよみです。 お客様からとっても嬉しいメールが届きました。 先日、「洗濯かご Mサイズ」を2つ購入いたしました。部屋着やパジャマをぽんと入れておける籠をずっと探していたのですが、なかなか気にいるものがありま…

本当に旅に英語は必要なのか?海外での経験を見る

スォスダイ!カンボジアのかご屋代表のきよみです。 日本に帰国し、ちょっとバタバタしておりました。 ようやくすこし落ち着いてきたかな。 さて。今日はよく聞かれる言語の事。 英語話せるの?話せたの? 英語が出来ないから海外に行けない? ぶっちゃけ旅…

世界一周高校生から学んだこと

スォスダイ!カンボジアのかご屋代表のきよみです。 昨日は最近新聞やテレビで話題の世界一周高校生 『吉野裕斗』くんの帰国講演会に行ってきました。 吉野くん、じつはまだ18歳。 高校3年生を休学し、世界をバックパッカーで一人で周り、 世界中の国際支援…

編み手からの嬉しい報告

スォスダイ!カンボジアのかご屋代表のきよみです。 先日とってもとっても嬉しいことがありました。 自分の中で喜んでいたらいい話なのですが、嬉しすぎてひとに話したくなってしまうため、今回ブログに書こうと思います笑 先日帰国前最後の買取に村にむかい…

雑誌に掲載されました

スォスダイ。カンボジアのかご屋moily代表のきよみです。 更新が途絶えてました。 実は日本に帰ってきました。 日本寒い。カンボジアに帰りたい!とすでに思っている私です。笑 昨日3月5日発売のソトコト4月号の巻頭特集「ソーシャルなお買いもの」 ページに…