moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

あなたは運がいいですか?

スォスダイ!カンボジアのかご屋moily代表のきよみです。

 

f:id:moily-cambodia:20160212093813j:plain

 

先日ご縁を頂いて、なかなかお会いできないとある方とお話してきました。

 

名前は伏せますが日本人なら誰でも1度は手にしたことがある、ある商品をつくっている会社の会長さんです。

 

自分の両親より年上ですしかなりビビりましたがw

 

でもとても優しく素敵な方で色々なアドバイスをしてくださいました。

 

その中でなるほどーっとおもったことがあったのでここでシェアさせて頂きます。

 

あなたは運がいいですか?

 

わたしは正直言ってめちゃめちゃ運がいいです。

 

やたらラッキーなことが多く、いつも私は「運がいいなぁ-ラッキーだなぁー。ありがたいなー」と、ただただその物事に感謝をしていただけでした。

 

しかし会長さんに

 

「運という字は“運ぶ”と書くでしょ。

 

棚から牡丹餅のような運なんてものは宝くじくらいしかないんだよ。

 

仕事をしていくうえの運というのは人が運んでくれるもの

 

だからすぐに運が良くなるとかそういうことではなく、

 

こつこつと誠実に熱意をもって根気よく仕事をすること。

 

人を大切にすること。

 

そうやって運は自分で作っていくものなんだよ」

 

と教えてくださりました。

 

なるほど。

 

思い返してみれば私の人生色んなラッキーなことはたくさんありました。

 

しかしそれは

 

人が繋いでくれた運

 

自分が行動したからこそ周ってきた運

 

二通りだったことに気付きました。

 

きっともしその場で立ち止まっていたら掴めなかった運だったのかもしれません。

 

今回会長さんとお話しできたのも、いつもお世話になっているある知人が場を作ってくださいました。

 

たくさんの講演や、取材も誰か人づてで聞いて依頼を下さることが殆どです。

 

 

運というのは、ゴールを見据えなんとか我武者羅だけれど行動すると掴めるものなのかもしれません。

 

 

今までは単純に運がいい!ラッキー!なんて思っていたけれど

 

実はそこにはちゃんとした理由があったみたいです。

 

運が良くなりたければ、行動しなければ始まらないということですね!!

 

そして人を大切に。感謝を伝えること。

 

 あたりまえだけど忘れちゃいけないなぁと思ったのでした。

 

 

moilyの商品はこちらから購入できます。

 

f:id:moily-cambodia:20160217183930j:plain

オンラインショップはこちら 

moily.buyshop.jp

 

公式HPはこちら

www.moily-bk.com