moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夢だった新宿伊勢丹への出店が決まりました。

先日カンボジアの日本人スタッフ谷岡から電話がかかってきました。 現地の報告と、これからの確認。 色々話す中で ふと。彼が 「パルラーさんの出産費のために、お金をさっと貸すことができるようになったのって、moily成長したよね。」 と。 確かに。 昔は…

6/6土 大阪でお話しさせていただきます

6/16久しぶりにお話しさせていただきます。大阪でお話しさせていただくのは初めて。 私の人生で大切な1年。今の活動全ての軸になっているのはNPO NICEのプログラムぼらいやーに参加したこと。そんな自分の中の原点のNICEさんのお話しさせていただけることに…

ラマダン中のイスラム教の友人宅に訪れて

こんにちは。 moilyのきよみです。 先日岐阜に住んでいるバングラデッシュ人の友人ご夫婦のお家に行ってきました。 絶賛ラマダン中の彼ら。 今年は5/16-6/14までだそう。 簡単に説明すると、ラマダンは日の出から日の入りまでは何も口にしては行けないという…

世界の人たちが生きる場所。

今度の大学での授業用に改めて写真整理。 当時はなんとも思っていなかった写真たち。 今見るといい写真だなぁと自画自賛。笑(だいぶボケてるのあるけどw) (ネパール) みんな元気かなぁ。 たくさんのご飯一緒に食べたなぁ。 どれも美味しかったなぁ。 (…

久しぶりにmoilyの原動力を書いて見たら、長くなりましたw

お久しぶりです。moily代表のきよみです。 先日「ててて見本市」への出店が終わりました。 一年で一回。全国へのバイヤーさんへ向けて自分たちの商品を発表する機会。 もともと手編みのかごだから大量に作ることはできず、 大量発注よりも moilyの商品のスト…