moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

夢だった新宿伊勢丹への出店が決まりました。

先日カンボジアの日本人スタッフ谷岡から電話がかかってきました。

現地の報告と、これからの確認。

 

色々話す中で

ふと。彼が

「パルラーさんの出産費のために、お金をさっと貸すことができるようになったのって、moily成長したよね。」

と。

確かに。

昔は髪も切らず、服も買わずと、とにかく自分が貧困状態でいながらだったから、お金を貸すなんてできなかったなぁ。笑 と笑いながら昔を振り返っていました。

 

ただただ、がむしゃらに。

前だけを向いて。

転んでもただでは起き上がらず。笑

そんな風に頑張ってきて4年半。

 

f:id:moily-cambodia:20180731161126j:plain

 

実は、一つの夢が叶いました。

それは新宿伊勢丹で出店したい!ということ。

 

ものを売り始めた頃は、節約のために買い物に行かなかった私だったので

百貨店がどんなところかも知りませんでした。(恥ずかしいw)

 

2014年、田舎の小さなイベントで会議用の机を1つ借りてカゴを売りはじめたmoily。

いくつかのイベントに出店していく中、ご縁で繋がった初めての百貨店出店が2016年。

そのときご一緒した方が、「新宿伊勢丹に出せるようになったら本物だよね。」

と言っていました。

 

百貨店のことを何も知らなかった私だったので「そうか。新宿伊勢丹に出せるようになったら本物なのか。」と、鵜呑みにし、新宿伊勢丹に見学に行きました。笑

 

初めて入った新宿伊勢丹

上の階へ行こうとエスカレーターに乗ると、私の一つ上の段の方はとてもとても大きい方!!!

そして見覚えがある容姿。

なんと!!!

今では世界でも活躍され、インスタの女王ともよばれるコメディアンの方。

 

「ひゃーーーー!!!新宿伊勢丹!!!!!!とんでもなーーーい!!!やばーーーーー!!!!」

 

それが第一印象。笑

 

いつか。あそこで。いつか。いつか。

ここで出店できたらきっと本物。

カンボジアの農村でみんなが作ったカゴをここで売りたい。

証明したい。

カンボジアだから安くて、悪いものじゃない。

日本のものと戦える物作りができる。

絶対証明する!

 

そう思いながら走り続けて。

この夏。

遂に。遂に。

一つの夢が叶います。

 

8/8-8/21

伊勢丹5階

キッチンダイニングコーナー

8.9.10.11(11日は午前中)私も店頭におります。

 

f:id:moily-cambodia:20180731161458j:plain

 

 カンボジアのみんなは、この気持ちわかってくれないだろうなぁ。笑

シェムリアップには百貨店ってないもんなぁ。

いつか、こんなところなんだよって見せられたらいいな。

 

私は物売りになりたくてこの仕事を始めたんじゃなくて、

世界を変えたくてこの仕事を始めました。

 

一つの夢の実現。すっごくすっごくすっごく嬉しい。

伊勢丹さんから連絡が来た時は、夢かと思った!笑

 

だけど。まだまだ止まっている時間はないので。

これからも一生懸命頑張ります。

 

東京の方もしよければ遊びに来てください。

 

8/8-8/21

伊勢丹5階

キッチンダイニングコーナー

8.9.10.11(11日は午前中)私も店頭におります。

 

ちなみに。現在は阪神百貨店で出店中。

8階のタイガースショップの隣です