moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カンボジアの村に車椅子が。

スォスダイ。 moily代表のきよみです。 すっかり更新が遅くなってしまいましたが、とっても嬉しい報告が。 私がかご編みを一緒にやっているコックトラーイ村の中には、障害があり 歩けない方が2人います。 中京テレビさんで密着していただいた時に、少し取…

大好きな人たちと仕事ができるって幸せ。

スォスダイ。 moily代表のきよみです。 気分がのらないとなかなかブログがかけないのはいつものこと。 許してください。笑 ただ、今日は逆に書かないと後悔しそうなくらいの気持ちで溢れています。 本当気分屋です。w 最近新たな目標に向かって燃えている私…

moily初の展示会開催!!!!

moily代表にきよみです。 7/7〜7/16まで。 大好きなフラマンさんでmoily初の展示会をさせていただくことになりました。 フラマンの純子さんなしではmoilyはここまで来れなかった。泣 moilyがmoilyになる前からいつもアドバイスしてもらってて、なんとかここ…

「カンボジアモダン&クラフツ展」開催@赤坂

本日より、東京赤坂Books and Modern さんにて「カンボジアモダン&クラフツ展」が開催されます。 なかなか日本では見られないIKTT「伝統の森」のクメール織物や、コンポンチュナンの陶器なども一緒に展示されております。期間中はカンボジアからゲストが来…

心が震えた話を同じ感覚で聞いてもらうために・・・

スォスダイ!カンボジアのかご屋moily代表のきよみです。 気分がのった時しかブログをかけません。笑 今日は、今度のトークイベントについて話の内容を考えてきたら、 気分が乗ってきたので、ブログを(笑) 6月はお陰様で4回のトークイベントや講演授業の…

百貨店さんと、キナリノさんと、密着取材

スォスダイ。moily代表のきよみです。 先日は阪急うめださんにて初出店でした。 たくさんのカゴを販売されている方々と一緒に出店できてたーーーくさんのことを学ばせていただきました。 そして関西在住のたくさんの方々が来てくださいました。 以前ネットシ…

カンボジアに行ってきました

スォスダイ。 moily代表のきよみです。 気づいたらまたブログを書かずにしばらくたっていました。 東京での初めてのPOPUP出店(ルミネ立川店) が終わり、 次は阪急梅田さんでの出店に向け準備中です。 3/29-4/3 ※最終日は、午後6時終了 阪急うめだ本店 9階…

見本市に初めて出店。一つの目標が叶った♪

明日は初めての見本市出店です。 見本市とは、次のシーズンの商品のお披露目会みたいな感じで全国のバイヤーさんや、メディアの方が集まるイベント。 今は2017年春夏の見本市シーズンです。 この仕事を始めるまで全く知らなかった見本市。 見本市という…

2017年の出店情報

スォスダイ、カンボジアのかご屋moily代表のきよみです。 2017年出店のイベントが決まってきました。 今年はカンボジアに行きたい気持ちは抑え、日本メインで動こうと思っています。 これも、カンボジアで頑張ってくれているスタッフがいるからこそ。 感…

新年の挨拶

あけましておめでとうございます 昨年も本当にたくさんの方々とのご縁をいただき、 学ばせていただき、成長できました。 カンボジアに入り3年がたち、4年目の年に突入です。 こうやって私が全力疾走できているのも周りの方々のおかげだなぁとしみじみ思っ…