moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

トークイベントを終えて思うこと

スォスダイ!カンボジアのかご屋moilyのきよみです。

 

先週は

E高校でと、環境未来トークという岐阜市のイベントでお話させて頂きました。

f:id:moily-cambodia:20161121122839j:plain

こうやってお話の機会を頂けることはとてもありがたく、

毎度自分の活動を振り返り、活動の芯を考え直すいい機会になっています。

 

高校では進路選択だったので、私の仕事について。

環境未来トークでは海外の社会問題に触れながら、手仕事がなぜ大切なのかという話をさせていただきました。

 

先日も書きましたが

www.moily-blog.com

 

最近京都に2週間ほど滞在し、たくさんの伝統や文化、手仕事に触れて、

豊かとはなんだろう。暮らしとは何だろう。と

大切なものを振り返る機会をたくさんいただいています。

 

いつも原点を忘れず。

そして常に学び続けること。

それを出来る環境がありがたいなーと本当に幸せに思います。

 

f:id:moily-cambodia:20161121122745j:plain

 

昨日の講演メンバーと、司会をしてくださった平松さん。

 

岐阜で活躍する同世代の方の話を聞けてたくさん刺激をいただきました。

 

さてさて。

今週末は拠点となりつつある

各務原モノカタリマルシェです。

しかも1周年記念!!!すてきなマルシェになりそうです。

 

今年最後の出店になるかも!!

ぜひみなさま遊びに来て下さい。