moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

ブログお引越しとごあいさつ

ごあいさつ

 

はじめまして。moily代表の池宮です。

2010年から個人的なブログはずっと書いてきました。

 

ameblo.jp

 

ですが、だらだら書いてきた単なる日記なので誰の役に立てていたかと考えると・・・汗

 

そもそもブログをつくったきっかけは、世界をバックパッカーで周っていたとき両親を心配させないための生存確認ツールでした。

あれから5年経ち、ただの旅人だった私も、途上国の雑貨ブランドを立ち上げるまで成長し、

ありがたいことに、最近は様々な学校やセミナーなどでお話をする機会もいただけるようになってきました。

 

このようなことから、今年の新しい挑戦、次のステップの1つとして新しいブログの開設を考えました。

今までのようなダラダラ日記ではなく、私が考えていることや、今後やっていきたいこと、

カンボジアの様子や、かごの使い方など、もう少し記事としてしっかりとした内容を書いていこうと思っています。

 

以前のブログは2009年から6年間溜まった日記もありますし(旅日記はほぼ消しました)一応気ままに続ける予定ではありますのでよろしければご覧ください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:moily-cambodia:20160127165551p:plain

 

moilyの公式ホームページはこちら 

 

 

ちなみにブログタイトルは 26歳女子と書きましたが、moilyでの活動を開始したのが26歳。現在28歳ですw

サバを読んでいるわけではない