moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

洗濯かご 試行錯誤で改善中!

大変お久しぶりの投稿になってしまいました。

カンボジアのかご屋moilyのきよみです。

 

わたしは今日本に戻ってきています。

イベント出店をメインに日本で動き回ってます。(出店情報下記)

 

moily、只今現地スタッフが2名おります。

日本人とカンボジア人。

その二人がカンボジアを掛け回ってくれていて

moilyなんとか回ってます。感謝!

 

さてさて。

 

そんな現地からとっても嬉しい情報が届きましたのでシェア。

 

moilyでも人気の洗濯かご

(季刊誌『住む』秋59 37項になんとちゃっかりうつっておりました♪)

 

moily.buyshop.jp

 

そんな洗濯かごですが、素材のラペアが乾く間にどうしても歪んでしまい

 

少しガタツキが出てしまう・・・。

 

そんなことが悩みでした。

 

現地スタッフ2人が、コックトラーイ村へ通い、編み手さんたちと何度も話し合いを重ね、試行錯誤しながら、改善してくれました!!!

しかも、今はまだ農繁期のため田んぼの仕事が忙しいにも関わらず、なんとか時間を作ってくれたよう。嬉しい。ありがたい!!

f:id:moily-cambodia:20161007143209j:plain

スタッフの二人、編み手のみんな本当にありがとう!

これで益々自信を持って販売できます。

 

f:id:moily-cambodia:20161007143203j:plain

たくさんできたよー♪

 

さてさて。そんな洗濯かごが買えるイベント。

 

2016 10/15 ソーシャルタワーマーケット@テレビ塔

10/16 エシカルデー名古屋@白鳥庭園

 

ぜひぜひ遊びに来て下さい♪