moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

今週のコックトラーイ村

カンボジアのコックトラーイ村から便りが届きました。

 

この風景。

 

f:id:moily-cambodia:20161109120724j:plain

 

カンボジアの田んぼです。草のようにふさふさして風の通り道がわかり

 

わたしがカンボジアで大好きな風景の一つです。

 

さて、カンボジアではようやく梅雨が終わりを迎えようとしています。

 

もうすぐ農閑期。

 

今は収穫時期で村人も大忙しです。(写真は収穫時期のものではありませんが)

 

 

先日スタッフが村へ訪れても村の人はみんな田んぼに行ってしまい、

 

誰もおらず、すごすごと退散してきたそう 笑

 

 

さて。そろそろかご作りの季節が始まります。

 

 

11月15日

善光寺大門まるけ

 

11月20日

環境未来トーク@メディアコスモス(少しだけ話させて頂きます)

 

11月27日

モノカタリマルシェ1周年@各務原