moilyきよみのつれづれ

moily代表池宮聖実のブログです。

自分が写った新聞記事を見て思うこと。

スォスダイ。カンボジアのかご屋moilyのきよみです。

 

f:id:moily-cambodia:20160212093813j:plain

 

アメブロで最近アクセスが多かったものを

 

こちらで書き直そうと思います。

 

先日moilyでの取り組みが中日新聞さんにて取り上げられました。

 

ありがたい(^^♪

 

その記事を村へ行って見せてきました。

(実はこれが一番楽しみだった)

 

f:id:moily-cambodia:20160215134338j:plain

どれどれ?

 

わたしも写ってる?

 

あんた、写っているじゃない!

 

f:id:moily-cambodia:20160215135017j:plain

 

わたしも見せて。わたしは写ってないの?

 

後ろからも手が伸びていますw

 

まだまだカンボジアでは、かごあみは田舎のおばちゃんがする仕事。

 

かごを使うのも田舎のおばちゃん。

 

だけどところ変われば、こんなに価値があること。

魅力的なこと。美しいものであること。

 

少しずつ伝わっていきますように。

 

カンボジアの風土に合った素敵な手しごとが、

いつまでも続きますように。

 

 さて、今からバイクで村まで行ってきまーす!

 

今夜もう一つ記事上げます。

 

大発表なのです!